バカでも分かるお金の知恵袋

〜日常生活でのお金に関する知恵を公開中〜

NETFLIXを割り勘してお得に視聴する

f:id:buffett_hello:20210225172711j:plain

NETFLIXを割り勘してお得に視聴する

バフェットはろうです。

自宅で映画やドラマが見放題で楽しめるサブスク、定額動画配信サービスを利用している人も多いかと思います。「Amazon Prime Video」や「Hulu」なども人気がありますが、オリジナル作品が魅力の「NETFLIX」もおすすめです。Amazon Prime Videoより少し値段が高いので、今回は家族や友人と割り勘するお得な方法を共有していこうと思います。

 

 

 

NETFLIXの料金プラン

NETFLIXには下記の3つの料金プランがあります。月額料金(税込)、画質、同時再生の画面数を示します。

  • 【ベーシック】990円 SD480p 1画面
  • 【スタンダード】1,490円 HD1080p 2画面
  • 【プレミアム】1,980円 4K HDR 4画面

それぞれの料金プランの特徴について、ベーシックは、おひとりさま用で画質もスマホやタブレットで視聴する分には十分な画質です。スタンダードは、家族でテレビを含む複数のデバイスで視聴を考えている人に最適です。プレミアムは、画質も4Kで高画質ですが視聴するテレビなども4K対応でないと高画質で視聴できません。

 

アカウントを共有する

NETFLIXでは、いずれの料金プランでも1つのアカウントにプロフィールを5つまで作ることができます。これで再生履歴やウォッチリストがプロフィールごとに管理されます。ただし、プロフィールにロックをかけることはできません。他の人の再生履歴を見ようと思えば見えてしまいますので、アカウント共有は信頼できる人と行いましょう。

アカウントをどうやって共有するかは、NETFLIXに登録したメールアドレスとパスワードを共有する人に教えるだけです。アカウント情報を教えてもらった側は、そのメールアドレスとパスワードを入力してログインすれば視聴できます。もちろん、アカウント情報の流出などの危険性もありますので、あくまでも自己責任で行ってください。

 

料金を割り勘する

誰かとシェアして割り勘しようと思っても、NETFLIXには割り勘モードは搭載されていません。そこで料金を割り勘する方法として、送金アプリ、銀行振込、現金手渡しの3つの方法があります。

銀行振込で送金するには手数料がかかりますし、現金手渡しだと直接会わないといけません。送金アプリで割り勘する方法では、「LINE  Pay」や「Pay Pay」などの送金機能のあるアプリを使って、NETFLIXの支払いをしている代表の人に送金することができます。

 

 

 

CEOもアカウント共有を容認

一応、利用規約ではアカウント所有者(契約者)は他人にパスワードなどは開示しないようにとなっていますので、しつこいようですが自己責任でお願いします。しかし、CEOも将来のユーザー獲得のために、アカウント情報の共有は歓迎している発言をしています。なんて心が広いというか、次のビジネスチャンスを狙っていますね。ただ、パスワードを教えることになりますので、ある程度信頼できる人と共有したほうが良さそうです。

 

よかったらAmazon Prime Videoの裏技もご覧ください。

baka-chiebag.info

 

最後までご覧いただきありがとうございます。